忍者ブログ

旅行記を中心に、管理人KAMの人生に影響を与えた経験や本、映画等々を紹介していくブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイルエクスプレス
寝ている間にも窓の景色はナイル河の上流に向かっている。
  
カイロの街

朝7:30にルクソールに到着、ハンスが出て行く。
グッバイ!ハンス。
あんまり話さなかったけど。
 
寝ぼけ眼で、ボケーッとしていると朝食を持ってきてくれた。快適だ。
 
アスワン
10:30にアスワンに到着。
駅からは、まずはホテルの探しだ。
駅を降りると、ホテルの勧誘と、タクシーの勧誘が多い。
 
「ホテル」「タクシー」「フレンド」の勧誘の中に、「フルーカ」という言葉まじっている。
フルーカは、この地方の帆船(ヨット)だ。
  
フルーカ

とりあえずフルーカの営業を聞きながら、目当てのイッサラームホテルに案内してもらう。
ホテルで部屋を見せてもらうと、理想どおり、即決。
45ポンド(900円)だ。
  
イッサラームホテル

フロントさんもいい感じの人で、明日のアブシンベルツアーをホテル予約。
明日のツアーは75ポンド(1500円)。
 
まずはスーク(市場)に出かける。
スークでは、若いおにーちゃん達が元気良く話かけてくる。
 
「ハァロー、ハァロー」
「チャイニーズ?」
「ジャパニーズ?」
「コリアン?」
「タイワニーズ?」
結構大声で、しかも太い声で話しかけてくるから、結構びびる観光客も多いだろうなぁ。
 
 
アスワンでは、観光用にスークの舗装工事がされていた。
まだ舗装されていないスークでは、あまり声をかけてこなく、地元のスークといったかんじだ。
  
スーク

エレファンティネ島
アスワン博物館のあるエレファンティネ島にいく、アスワン博物館はたいしたことなかった。
クヌム遺跡は発掘中の遺跡といった感じで、ガイドブックに「ほとんど瓦礫のやま」と書かれていたので、予想外によかった。
ナイル川の氾濫を計るナイロメーターもみる。
 
スーク

島では、おっさん達に誘われて、おっさんの輪に混じってアエーシというパンを食べた。
 
アスワンの夜
夕方になったら、ヌビア博物館にでかけ、その後スークをブラブラして、客引きのおっさん、おにーちゃん達と戦いながらご飯と酒をさがす。
 
ヌビア博物館

現地の人々のレストランには、酒がないし、お店にもお酒が置いてない。
戒律が厳しい国だから、ほとんど酒はのまないらしぃ。

「酒ある?」って聞いたときの反応が、「まさか、あるわけないだろ。ハッハッハッ」感じだった。

しかたなく、観光者向けのレストランへいって、コフタというハンバーグのようなものを食べビールを飲む。
エジプトのワインをボトルで購入する。
 
観光者向けのレストラン

あしたは3時起きだ。
早く寝よう。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[04/08 miocom]
[09/26 S]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
KAM
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/15
職業:
コンサルタント
趣味:
旅行・写真・空手・ギター
自己紹介:
はじめまして、KAMと申します。
自分の経験が誰かの役に立てばいいなぁと考えて、このサイトを立ち上げました。
旅行記を中心に自分が感じたこと、考えたこと、経験したことを少しずつ書き溜めていこうと思ってます。
ゆっくり、少しずつでも更新していこうと考えていますので、是非ご愛顧ください!!
02'09 マレーシア (クアラルンプール/コタキナバル)
03'09 インドネシア (バリ)
04'05 シンガポール
05'02 アメリカ (ハワイ/LA/サンディエゴ/サンフランシコ/サンタバーバラ)
05'07 メキシコ (ティファナ)
05'11 台湾 (台北)
07'03 エジプト (カイロ/アブシンベル/アスワン/ルクソール)
07'03 トルコ (イスタンブール/カッパキア/セルチュク/イズミル/パムッカレ)
07'05 タイ (アユタヤ/バンコク)
07'05 カンボジア (シェムリアップ)
07'08 韓国 (ソウル)
07'12 デンマーク(コペンハーゲン)
07'12 スェーデン(マルメ)
07'12 イギリス(ロンドン)
07'12 ベルギー(ブルージュ/ブリュッセル)
07'12 オランダ(アムステルダム)
07'12 ドイツ(ベルリン/デュッセルドルフ/ハイデルブルグ/ローテンブルグ/フュッセン/リンダウ)
07'12 チェコ(プラハ)
07'12 オーストリア(ウィーン/ザルツブルグ)
07'12 ハンガリー(ブタペスト)
07'12 イタリア(ベネツィア/フィレンツェ/ピサ/ローマ/ミラノ)
07'12 バチカン市国
07'12 モナコ公国
07'12 フランス(ニース/アルル/アブィニヨン/モンペリエ/ボルドー/パリ/モンサンミッシェル)
07'12 スペイン(バルセロナ/コルドバ/マドリッド/サンセバスチャン/ビルバオ)
07'12 モロッコ(タンジェ/マラケッシュ/カサブランカ)
08'01 ポルトガル(リスボン)
08'01 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
08'01 スイス(インターラケン)
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]