忍者ブログ

旅行記を中心に、管理人KAMの人生に影響を与えた経験や本、映画等々を紹介していくブログです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルクソール西岸

朝6:30に起床して、7:10に朝飯8:00にツアーの迎えが来る。
日本の学生さんの卒業旅行が多かった。
ツアーでは、メムノンの巨像をみて、王家の谷に行き、トゥトゥメス3世、ラメセス1世、ラメセス4世の墓をみる。
 
トゥトゥメス3世は、山を登って、かなり急な階段を下りて、墓に入る。中は蒸し熱い。
 
ラメセス1世は、小さいが、驚くほど色鮮やか。
 
ラメセス4世は、でかいはかだった。
一時期コプト教徒が遺跡に、滞在していた後がのこっていた。
 
正直王家の墓は期待はずれだった。
もっと壮大で荘厳な遺跡だとおもってたけど、想像とだいぶ違った。
その後ハトシェプト女王葬祭殿を見に行く。
  
ルクソール西岸

ツアーガイドさんの提案で予定を変更して王妃の墓をやめて、ラムセス3世の神殿にいくことにした。
ラムセス3世の神殿には地元の遠足?の子達がキャーキャー遊んでいた。
  
ルクソール西岸

学生の卒業旅行生たちから、「社会人になってもそんなに休暇とれんるんですか?」とか、色々と会社・社会に関する質問をされた。
こっちはせっかくの休みで、忘れたいのにさ。。。
みんな社会にでる不安でいっぱいのようだった。
 
ルクソールの街にて

ツアーから帰ってきてから、明日のカイロ行きの飛行機の予約にいく6:30発だ。
なんか旅行にきてから毎日早起きしてるなぁ。。
その後はひたすら街を徘徊する。
 
スークでの客引きのオニーちゃんは結構使える。
自分の店に連れて行く途中、親切そうに色々と教えてくれる。
でも足早に自分の店に連れて行こうとする。
その早足に付き合う必要は一切ないから、自分のペースでみて回る。
気になった店には入る。
そうするとなんかオニーちゃんが仲介してくれる。
便利だ♪
店の人はその気になって売りつけにくるが、おにーちゃんは早く店に行きたいから振り払ってくれる。
オニーちゃんのみせにつくとウェルカムドリンクをくれて、一休み、こわもてのおっちゃんのビジネストークをおしきり、オニーちゃんに少しのバクシーシ1ポンド(20円ぐらい)を渡して終了。
安いガイドだ。
 
スークを離れて現地の人しかいない街にいく、ココではまったく誰も話かけてこない。
 

すでにガイドブックに乗ってるような手口の引っ掛けはほとんどきた。
「ガバメントスタッフ」だと名乗るおっさん。
「家においでよ」といってくるオニーちゃん。
「アーティストだ」といってくるおっさん。
マリファナや、ハッシシを薦めてくるおにーちゃん。
なんか、疲れてきた。。
 
そんなとき、晩飯を食いにいった店で、「ゴンっ!!」
かばんを落としたら、鈍い音。
恐る恐るかばんを開けるとカメラの液晶部分が割れてる。ショック!!!!!
カメラが壊れた。
液晶が壊れたから、今までの写真が撮れてるかどうかも確認できない。。
最悪だ。。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ リンク
◎ フリーエリア
◎ 最新コメント
[04/08 miocom]
[09/26 S]
◎ 最新トラックバック
◎ プロフィール
HN:
KAM
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/10/15
職業:
コンサルタント
趣味:
旅行・写真・空手・ギター
自己紹介:
はじめまして、KAMと申します。
自分の経験が誰かの役に立てばいいなぁと考えて、このサイトを立ち上げました。
旅行記を中心に自分が感じたこと、考えたこと、経験したことを少しずつ書き溜めていこうと思ってます。
ゆっくり、少しずつでも更新していこうと考えていますので、是非ご愛顧ください!!
02'09 マレーシア (クアラルンプール/コタキナバル)
03'09 インドネシア (バリ)
04'05 シンガポール
05'02 アメリカ (ハワイ/LA/サンディエゴ/サンフランシコ/サンタバーバラ)
05'07 メキシコ (ティファナ)
05'11 台湾 (台北)
07'03 エジプト (カイロ/アブシンベル/アスワン/ルクソール)
07'03 トルコ (イスタンブール/カッパキア/セルチュク/イズミル/パムッカレ)
07'05 タイ (アユタヤ/バンコク)
07'05 カンボジア (シェムリアップ)
07'08 韓国 (ソウル)
07'12 デンマーク(コペンハーゲン)
07'12 スェーデン(マルメ)
07'12 イギリス(ロンドン)
07'12 ベルギー(ブルージュ/ブリュッセル)
07'12 オランダ(アムステルダム)
07'12 ドイツ(ベルリン/デュッセルドルフ/ハイデルブルグ/ローテンブルグ/フュッセン/リンダウ)
07'12 チェコ(プラハ)
07'12 オーストリア(ウィーン/ザルツブルグ)
07'12 ハンガリー(ブタペスト)
07'12 イタリア(ベネツィア/フィレンツェ/ピサ/ローマ/ミラノ)
07'12 バチカン市国
07'12 モナコ公国
07'12 フランス(ニース/アルル/アブィニヨン/モンペリエ/ボルドー/パリ/モンサンミッシェル)
07'12 スペイン(バルセロナ/コルドバ/マドリッド/サンセバスチャン/ビルバオ)
07'12 モロッコ(タンジェ/マラケッシュ/カサブランカ)
08'01 ポルトガル(リスボン)
08'01 ルクセンブルグ(ルクセンブルグ)
08'01 スイス(インターラケン)
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]